2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妹は思春期

どこまで続くのか…鍋生活(笑)今日はタラとラーメンが仲間いり☆ そして、リサ・ステッグマイヤーがラジオで言ってた大根ステーキやってみました。 ポイントはガーリックでしょ!?

キッチンにたってみると

バンビーノ。 今日も鍋だぜ!白菜と大根だぜ! またお客さんにもらいました。今回は瀬戸物。 熱燗が飲みたいもんです。

休みよこいよこのやろー!

もうもっぱら仕事仕事仕事のことばかり。 なかなかなぁ。幸せをつかむ時間をつくらないとなぁ。 ホウレン草とツナのトマトソース

おなら百連発

達人技だぜ! 本日は、ほーれんそーとベーコンのソテー! ジョリパでもサイゼでもお世話になってるメニュー☆ついに自宅に上陸しました!(笑) 実験も始めたので楽しみです。ムハハ!

どこまでとどくのだろう?

自称:ぽとふ すっげーうまかった!今まで作った中で一番良い。 煮込むことによって野菜がもうふにゃふにゃまんになるのです!やっぱコトコトコツコツやるやつが勝つんやな。 まあ白菜の漬物や、豆腐のごま油キムチなどで待てない空腹とビールのつまみを満た…

みんな気前がいいわね。

またまた野菜もらいました。冬は収穫の季節なんでしょうか? 野菜うまいね!カブを生で食べても甘いんさね! そんな今日も昨日の白菜と合わせて鍋(笑)エンドレス鍋生活。夕飯に最近米くってねーなぁ。

お腹いっぱいだぶー

今日は、最近自炊始めたんですよねーとかって話したらお客様から白菜頂きました。 やっぱ白菜と来たら、鍋でしょ。本日キムチ鍋! 白菜だけでお腹いっぱい!!塩もみも作ってるから明日のつまみかな♪

休み明けは休肝日

どーもどーも! 休みボケでやる気でないですがやらなきゃいかんのです。 社会人は嫌やわぁ。 今日は実家から買って持ってきた水沢うどんでげす。 久し振りの家での生麺。 群馬の食はばかにできないものばかり。

今日は日曜日♪

今日からバスケ始めます! 日曜の夜バスケします!あんま予定入れすぎていけないってことないようにしないとなぁ。 今日のお昼は海鮮トマトスパゲッティ♪ 学生時代ジョリパでバイトしてたので、バリエーションを知ってるのでパスタはいろんな味を作れそうだ…

寿司握ってみました。

寿司買いました。 本日No自炊! だってさ、1250円が300円だったよ♪ 76%OFFだい!うまかうまか!

叔父や

今日はやっぱりおじやです。部屋が鍋臭いです。におうにおう。

豊作じゃー!

今日は実家から車で戻ってきたので食糧をたくさん頂きました♪ 豊作豊作わしょいわっしょい♪んで今日は鍋だよー!冬だよー!ビールだよー! あったまるー。明日はおじやで明後日はうどんかしら?(笑)

もっちもち

お客さんに餅を頂いたのでお雑煮を作ってみました。 もちろんお雑煮の中の野菜は冷凍野菜(笑)

7の数字と7の倍数だけアホになります。

7草粥です! せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。 春の七草を言えるように教育してくれた親に感謝。

俺色に染めたい。

3色です。 「やまかけまぐろ納豆」 うまかうまかうまかー♪

マックのハンバーガーのやつ

今日は飲んできましたが… 昨日作った「ピクルス」食べてみました! これで3か月くらいの非常食にします(笑)まあ味はしょーじき酸っぱい!ものたんない! 日々勉強ですな。

おつまみ横丁

神立自炊日記です。ようこそ、夢の国へ。 なるべく定期的にUPできるよう頑張ります!! 本日作らせて頂いた品は「焼き厚揚げ」 すっげー簡単、焼いただけです。まあこんな感じで末永く…ルネッサーンス!!w

あけましておめでとう!

今年は「健康」をテーマに厄年を乗り切りたいと思っております。 その目標として ・運動 ・自炊 ・自分のペース の3つを掲げてみました。 そのなかの・自炊において、当ページを活用していこうと思います。僕が好きなものはお酒です。お酒に合った料理をこ…