2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

-live

「カウント・ベイシーオーケストラ」Bill Hughes(tb)Butch Miles(ds)Michael Williams(tp)William "Scotty" Barnhart(tp)Shawn Edmonds(tp)Endre Rice(tp)Clarence Banks(tb)Alvin Walker(tb)David Keim(tb)Barry Cooper(tb)John Williams(sax)Doug Lawrence…

ガンダムSEED 最近というか夏休み中から見続けてるガンダムSEED。50話くらいあるっぽい。けど面白い!俺はガンダムはファーストガンダムしか見たことないのでどうなのかなぁと思ったけど、あんま複雑じゃないし似てるから尚更面白いです。内容も平和がテーマ…

ナチュラルな僕

なかなか自分の人生は難しいもんですな。俺は受け身な人生ですよ。自分から動くって勇気がいることだし疲れることだから。自分は今何を感じ何を思っているのか。自分を知るってのは簡単そうだけど難しい事でもあるよね。大学の哲学科ってこういうことを追求…

ジョン・コルトレーン-「ブルー・トレイン」 1曲目のブルー・トレインのテーマのハモとみんなのソロとのギャップが激しくてビックリ。このアルバムは名盤と言われるだけあるなぁと思った。やっぱtpやってるとtpはガン聴きしてしまいます。リー・モーガンは…

一人じゃできないっすよ

お土産に「軽井沢高原ビール」もらいました。うまくてさっぱり味でした。柿ピーとよく合うわ(笑)今日はサークル後先輩達とご飯を食べに行った。人生は難しいことだらけだね的な話をしとりあえず地球は丸いなぁって感じな話でまとまった。

とことん破りな

休み明けて学校一日行ったらまた休みって不思議な感じだわ。もんなやる気ない感じがとても良い。今日はふりかけ買った。食べた。その名も「たらこ」。いえい そうそう、「カゴメ」のCMでオザケンの曲流れてる!やっぱ小沢健二いいよね。さわやかやわ。

マロpandaのマロ日記

マロです。今日ベイシーサウンド見に行ってきました。マロです。みんな日本人でした。でもめちゃくちゃうまかったです。マロです。神立じゃありません。栗原です。マロです。管パラに載っちゃいました。マーティンです。マロです。パンダです。砂です。サシ…

フロントページオーケストラ-in Body&Soul

三木俊雄(ts) 池田篤(as) 岡崎好朗(tp) 岡崎正典(ts) 奥村晶(tp) 片岡雄三(tb) 山岡潤(euph) 福田重男(pf) 上村信(b) 高橋徹(ds) サークルの後輩に連れてってもらいました。この子めちゃくちゃ詳しいんです、日本のジャズ事情。また今度も連れてってもーらお…

神様仏様

ライブしてきました。一番手ということもあり朝早いのなんのって。昨日は練習後兄の友達の美容師さんに髪の毛切ってもらっちゃいました。やっぱ美容師さんは上手だね、また伸びたりしたら切ってくれるそうなのですごい助かります。 そうそう、ライブの話です…

東京JAZZに負けない

明日の告知! 横浜市立大学シーガルにてJr.バンドの演奏会があります! 出演バンド:明治大、成蹊大、神奈川大、日本大、法政大、創価大、学習院大、中央大、横市大です。 俺が出るのは明治大学NWで11時〜です。良かったらきてね。

そういえば

そうそう、ゼミ合宿での名古屋では美味しいものをいっぱい食べてきたんだよ!きしめんやら手羽先やら味噌煮込みうどんやら味噌カツやらひつまぶしやらを。こいつらうまい!!名古屋いいね!女の子かわいいし。 結論!ひつまぶしはダシをかけないほうがうまい…

ノーギャラですか…

レポート書いてる自分って頭いい気がしちゃうのよね。まあそん時だけですが(笑)カンボジアについてちょこっと詳しくなった。カンボジアには暗い過去があるのね。是非行ってみたい!!春休み一ヶ月くらいアジアを放浪したいぞ!

チョナンかんだちシムニダ!?

なんだかみんなに励まされてるので頑張ります(笑)とりあえず今楽しいのは原チャ。夜のバイクって昼と全然違うのね。めっちゃ飛ばしちゃいます。夜原チャを走ってると尾崎豊の「15の夜」が頭の中で流れちゃうんだからまだまだ俺は若いのさ。 レポートに追わ…

殻からの脱却

こりゃあいよいよ本格的にまずいぞ俺。ゼミ合宿から運気悪すぎ。来年ゼミ長になるわ、高蔵寺ニュータウン現地散策をシャカリキに頑張ったのに文章にうまくする腕も時間もなく最悪な報告書を作ってしまったり、素で切ないことがあったし、一発目の授業で先生…

そこんとこよろしく

今の自分は考え方が矛盾していて何も手がつかない。宿題やってないのにこりゃあヤバイなぁ。 バイク治したよ!そして自賠責保険に入りもうブイブイ言わせながら俺は遠いとこに行きたいよ。バイクに乗ったことない自分は今日初乗りしてもうドキドキ。でも気持…

テレビの機嫌が悪いなぁ

今日はサークルの二年で学園祭について話合った。俺は今明治で活動してるので、もしかするとしっかり参加できないかもだけど一応店長を自分がやることになった。みんな頑張ろうね。 明日からゼミ合宿。名古屋へ3泊4日行ってまいります。名古屋って行ったこ…

朝しょんトレーニング

自己表現プログラムも終わり、バイトとかサークルとか日常の生活がまた始まったわけですが、俺マジ宿題やってねーや。おろおろ。とか言いながら昨日は午前2時よりゼミ合宿の打ち合わせと称した飲みをした。久しぶりにみんなに会えて楽しかった。聞いてみる…

「おいしい生活」-ウディ・アレン主演・監督・脚本 銀行の隣にある賃貸を借りて商売をしているかたわらトンネルを掘って銀行からお金を盗もう!という話。トンネルを掘っている最中にやってた商売のクッキー屋がバカ売れし、お金盗まずとも金持ちに。あぁな…

知的複合機

今日から二日間「アサーション・トレーニング」をします。朝九時半からなので、これも一種のトレーニングでもあるな。 アサーションとは、自己主張・断言・断行という意味である。これできたらいいなって思ったのですが、自分にもっとも足りないものはそれ以…

亭主改造計画

朝からバイト。3時まで飲んで一人で朝8時に起きれる人間になりたいわ。今の自分には当然無理なので人頼み。起こしてもらっちゃいました。バイトは混みました、一週間ぶりは結構体に堪えるね。接客してる最中右足がツリそうになり歪んだ表情をお客さんに笑わ…