2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発覚

そうそう、メガネ買いました。オシャレメガネ。これなかなか奇抜でいいんちゃう?と思ってたのですが、家に帰って鏡を見ると…あれ?なんか違うなぁみたいな(笑)イメージと現実は違うのね。メガネ屋さんが悪いんじゃないの!私のセンスの問題なのよ!(笑)…

「恋はワンダフル!?」-ジャニーン・ガラファロ主演 この映画はおせっかい役のマイロ・オシェイがすごくいい。マッチメイカーといってカップルの仲介人の役なのだが、味があるというかもうたまらないです。おじいちゃん好きには必見。この映画を見ると好きな…

12月3、4、5日太田市ジャズフェスティバル 一応しとこうと思いまして。自分は出ないのですが専修大学が3日の2組目で出るらしいです。去年はMCをして踊ったのですが、今年は明治NWに移籍したのでのれませんでした。また後で告知はしますがもうすぐ12月11日…

嗚呼、ついてない

嗚呼、ついてない。教職の授業で年間指導計画表をなんとか頑張って作り提出した。したらそれを来週発表しなきゃなんです。確率的にはだいたい100分の1くらいだよ!?それなのに… 嗚呼、ついてない。久しぶりのバイトが混んだこともさることながら、ピア…

「smile」-サスケ なんかテレビ企画かなんかで取り上げられたというストリートミュージシャン。ゆずっぽいです。声がアルファー波出てそうな感じです。

小悪魔、大悪魔

さあ、もう冬です。そーです、鍋の季節なのです。寂しい自分を暖めるように今日は一人鍋。むちゃくちゃあったまるね。グツグツ言ってる鍋のお供はビールと「サスケ」。最近頑張って流行りの曲を聴いております。このマッチングはまさに冬の寒さをかみ締める…

喫茶店ドール

学祭3日目。2日目は俺は授業があるので不参加。3日目も忙しかった。店の中はいつも満席状態。ラストの演奏が半端ないメンツだったんです。まずジャズ甲子園の山野ビックバンドジャズコンテストで優勝常連の明治大学BSのOBバンドの演奏。マジうめぇ!神だ…

僕は勉強ができない

学祭一日目。8時集合だったが寝坊。マジありえねーよ自分。マジごめんなさいみなさん、そして店長さん。気を引き締めないとと神に誓う。 明治の学祭は独特てある。お酒は売ってはいけないのだが、売る側は飲んでよいとのこと。うちのサークルは屋内なので飲…

「死にたいほどの夜」-キアヌ・リーブス出演 ぶっちゃけ微妙。青春してたけど、なんかあんま面白く感じなかった。おすすめはしません。でもキアヌ・リーブスのダメ男ッぷりは目を見張る。まさにあれこそ、うざくてダメな男である。まあそこだけです。 「私の…

チョコ三℃クッキー

明日から学祭!頑張るぞ。思い出すままに見た映画をまとめ書き。

貧乏父さん

今日は俺が所属している黒田ゼミと文学部環境地理学科の福島ゼミとの合同ゼミをやった。自分は愛知県の高蔵寺ニュータウンの発表をしたのだが、発表て緊張はしなくても汗でるんね。いやぁダラダラでした(笑)その後みんなで飲み行ったのだが、財布の中には…

金持ち父さん

今日また兄の友達に髪を切ってもらった。パーマをかける予定だったが俺の行く時間が遅くなりすぎてあきらめ。練習が遅くならなければ…。変わりに生まれて初めて美容室でカラーをしてもらった。あんま明るくならないような色でお願いしたら、ホントに全然明る…

11月21、22、23日 「生明祭」明治大学生田キャンパス 僕が今所属している明治大学New Wave Jazz Orchestraは食堂館1Fでジャズ喫茶をやります。俺が店長をした専修大の学祭よりかは気持ちは当然楽です。平社員ですから!(笑)こっちのほうが俺の演奏は多い…

ヤな夢で起きる朝は雨

朝から雨だし寝坊して2限間に合わなかった。やっぱ疲れは残ってたみたい。ゆっくり過ごしたい。 バイトをしてお酒を飲んで寝ます。いつもの週始めと変わらない。しかし、寒い!こりゃあ本格的に冬に突入だなぁ。寒いの苦手。誰か暖めて!(笑)

ザ・帰郷

日曜日が丸一日OFFだったから色々やりたいことあったけど群馬へ帰郷。三ヶ月ぶりの帰郷はなかなかの久しぶり記録更新であった。とりあえず着いたらファミリーで飲み。家族で飲むのも楽しいやね。で朝起きて例のごとく父とゴルフの打ちっぱなしへ。朝から…

ポッキーの日

いつものようにサークルの練習をしてたらTELが!そうそう、携帯変えました。FOMAになりました。番号はめんどくさいので変わってないけどね。そうそうそのTELが初テレビ電話だったんです。テレビ電話って声聞こえづらいんだね。まあたのしいけども…

-「まる裸の太郎」展

岡本太郎ワールドは健在です。専修大学の近くにこの美術館はあるんだけど、1年の時から行こう行こうと思っててやっと今日行ってきました。フラフラっとね。面白かったぁ。岡本太郎は眼力が強いね。あの眼でものを語られると説得力あるわ。いつも真剣な人で…

蛇にピアス

神立にピアスです。

ケンタとイナセン

学祭終わったぁ!!みんなケガせず終われたので一応成功ということで♪色々と辛かったけどものすごく勉強になった。人を動かすのは難しいことだよね。でも思いのほか自分的にアタフタしなかったので、そこは自分を褒めてあげたいね(笑)最終日、俺は専修では…

11月5、6、7日専修大学生田校舎にて鳳祭が行われます。専修大学GSOは毎年恒例のジャズ喫茶を行います。ステキな演奏にステキなお菓子を食べにいらしてはいかが?(笑)一応俺が店長なのでよろしくです! これは長崎佐世保名物「かんころ餅」!うまい!

日光ハゲ軍団

風邪が治んないよ。今年は咳から来るね。つーか来たね。 昨日農大に学祭周りの演奏をしてきました。いやぁ緊張したぁ。けど楽しかった。練習は大事だなっていつも本番やる度に思うね。でも楽しくやるもん。楽しまなきゃやりたくないもん。色々なことに今年来…