-「まる裸の太郎」展

岡本太郎ワールドは健在です。専修大学の近くにこの美術館はあるんだけど、1年の時から行こう行こうと思っててやっと今日行ってきました。フラフラっとね。面白かったぁ。岡本太郎は眼力が強いね。あの眼でものを語られると説得力あるわ。いつも真剣な人であった岡本太郎。見てきておすすめだったのをちょこっと書きたいと思います。油彩:「森の掟」「明日の神話」彫刻:「愛」「若い夢」インダストリアル:「座ることを拒否する椅子」。この中一番グッときたのが「若い夢」!見た感じもう若いんです。にたぁって感じ。何も知り得てない、まっさらで純粋な表情。俺はこれを見てこういう気持ちは失いたくないなと思いました。今度は日本民家園に行きたいです。