2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いけど寒い

月曜日は先週から学校企画の介護の講習会に参加しています。昨日は老人の気持ちをわかろうということで擬似老人セットを着用し、階段の昇り降りをしたり、財布からお金を出したり字を書いたりしてみたのですが、これがほんとキツイ!全然体が動きません。前…

「フォルテ」-ウォーレン・ビーティ、ダイアン・キートン主演 「マイ・フレンド・メモリー」のピーター・チェルソム監督の作品。まあ俺は「マイ・フレンド・メモリー」見てないけどね(笑)なんか大人のコメディって感じの映画。男は浮気する生き物みたいで…

強く

今日は予定がなーんもない日。大分楽チンでした。こういう完全休みの日って何でちゃんと朝起きれんの?この目覚めの良さを授業ある日に生かして欲しいわ。起きて今日は新宿野村ビルのフリマに行ってきました。俺あんまフリマって行ったことなかったんでちょ…

「普通じゃない」-ユアン・マクレガー、キャメロン・ディアス主演 「トレイン・スポッティング」のダニー・ボイル監督の作品にしてはストーリーは弱いけどタイトル通りストーリーも普通じゃないです。男と女はなんで付き合ったり結婚したりするんでしょうね…

オシャレミュージック

トランペットうまくなりたい!!

1週間

この一週間なんだか楽しいんだか切ないんだか風邪ひいたんだか色々忙しかったのですが、俺のことをタバコが呼んでいるのです(笑)いやぁ美味しいんだねタバコって。いままで吸わず嫌いだったのですがタバコは精神を安定させてくれるね。ここまではものすご…

「愛しのローズマリー」-グウィネス・パルトロウ主演 まず目につくのはハル役のジャック・ブラックのインチキ臭い演技。すごい胡散臭いがそこが良いなぁ。グウィネス・パルトロウはキレイの一言。やっぱこの映画はストーリーが命かな。外見でしか女性を選べ…

じぇんきんす

すごいね台風!!激しい雨と風。いやぁ「この野郎」って感じ!!まあそれどころでもなく自分風邪ひいちゃった。テンションガタ落ちだわ(笑)そんなこともあって今夜は一人で台風をつまみに焼酎飲むのさ。

「チアーズ」-キルステン・ダンスト主演 あの「ヴァージン・スーサイズ」のキルステン・ダンストですよ!つっても「ヴァージン・スーサイズ」の印象はあまり残ってないんだけどね(笑)この映画はとりあえず元気がいいね。そして若い!チアリーダーの笑顔の…

新しい

小田QJr.ジョイント終わりました。かなり楽しかったです。けどソロは…ごめんなさい。。コードとかわかりません。すいません、ブレイクの一音めトチって頭真っ白になってしまいました。全部飛びました。はぁ。、まだまだだわさ。 ついにすき焼きを食べた!俺…

10/16 小田QJr.ジョイントin農大のホール またこの季節がやってきましたね。去年がついこないだみたいな気がします。参加バンド:北里大、明治NW、専修大、和光大、東海大、農大です。12:30会場なんでどうぞ。

クリスタル・ケイ-「CK5」 m-floとやってる曲はとてもいいね。クリスタル・ケイはとてもオシャレミュージックですわ。尚更心に沁みる曲もあり僕は今日はクリスタル・ケイの曲が聞けて満足です。音楽は地球を救う(笑)

夜は寂しいもの

昨日の夜ゼミのレジュメを作った時間が遅かったせいか一限は寝坊。でも出席取れたからラッキー。あぁ天気が悪いとやる気が出ません。今日は気持ち軽い鬱な感じ。人としゃべりたくないオーラでまくり。気持ちがのらない日の服装ってなんだかとっても黒い感じ…

心の穴をお酒で

昨日楽器を吹きすぎたので唇がイカれております。楽器を鳴らすって難しいね。研究します。 よく考えたら我が家に机がない!!ご飯食べるとき大抵地ベタかダンボールの上です。今もダンボールが机。机が欲しい。足が折りたためる奴。道端に落ちてないもんかね…

「悪いことしましョ!」-ブレンダン・フレイザー主演 いやぁバカ映画ですね。楽しかったです。とりあえず主演のブレンダン・フレイザーのダメ男ッぷりが最高。あぁこんな奴世の中にいるだろうなぁって役がこの人は巧そうだと感じた。悪魔役のエリザベス・ハ…

門出は険しく難しく

今日は企画バンドの練習。いやぁメンツがすごいのでなんだか自分の下手さに凹み。とりあえず俺楽器鳴ってないや。基礎は大事。落ち着いて練習します。そいで用事を済ませまた後、練習しにガッコへ。そしたらなんと部室でマリカーやってんじゃん!すげぇ懐か…

新世界。

今日は池袋に一日遊びに行った。久しぶりの丸一日OFF。遊ばなきゃあもったいないじゃないですか!池袋と言ったらサンシャインシティでしょ!?ということでナムコ・ナンジャタウンを初体験。すごいね!餃子スタジアムやら東京シュークリーム畑やらプリン博覧…

まだまだ!

ライブやってきました。毎週のようにライブをしてもうまくならないんだなぁと感じました(笑)ぼやいても始まらないね!行動あるのみ。調布のGINZは初めて行ったのですがステージが窪んでるのね。客から見下ろされる感じ。やっぱ本番は緊張しますわ。慣れま…

俺の負けか?

台風らしいっすね。台風といえば雨。あぁ嫌だ。雨は大嫌いです。しかもこの時期だと寒いじゃん!やめてよ、今更台風なんて!! 「今更」ってなんでしょうね。今更を使う時ってもう遅いってことですかね?いやいや、ちょっと遅いけど忘れてなかったから嬉しい…

10/9調布のGINZにて明治大学NWと東京国際大学とが対バンをします。よろしかったらみんなきてね。12時〜openなので気軽にこそっと来てみてはいかがでしょうか? レポートはホント溜めるもんじゃないね。二日徹夜は健康的な生活を送りたい俺にとってありえませ…

判断。

よく考えてみました。私にはレポートという課題があったのです。10/7〆切なのです。えっ!?あと二日ですよね?こりゃあ困ったです。しかも2個なんです。あぁ眠れないねぇこりゃあ。頑張ります、頑張りますとも。 「恋愛寫眞」で広末がカップヌードルにマヨ…

心眼。

サークルの部室で後輩がピアスを開けていてちょっとうらやましくなった。俺も開けようかな。なんだか自分の体を痛めつけるようで嫌だけど好奇心はあるのよね。基本的に痛いのはヤダけどなぁ、痛くないって言ってたしなぁ。突然穴が開いてたらごめんなさい(…

「恋愛寫眞」-広末涼子主演 カメラっていいねって思える映画。広末涼子がめちゃくちゃカワイク見えた。この活発さはすごくグッとくる。松田龍平もなかなか。写真ってステキですよね。これからもっといっぱい俺は写真を撮るぞ!いい写真を(笑)

ガオラン

小田Qジョイントやってやってやってきました。演奏は…ごめんなさい。実力不足ですって感じです。総合MCというものをやったのですが、やっぱ俺しゃべれません。俺は口ベタですわ。終わった後、新宿のオランダ屋敷で打ち上げ飲みをしました。色んな人たちとし…

10月2日高円寺ヴァーシティホールにて小田Qジョイントライブ開催! 出場校:明治NW、和光大、専修大、文化女子大、東海大、農大、北里大が出ます。 良かったら来てね。俺の出る明治NWは16:00〜演奏しマース。