2005-01-01から1年間の記事一覧

「SAYURI」-チャン・ツィイー主演 うん。久しぶりの映画でした。サユリは面白かったです。一言でいうなれば「外人が見た昔の日本の美」というべきなんではないでしょうか。渡辺謙がやっぱりオイシイとこ取りなイメージはあったんですけど、子役がやっぱいい…

クリ…ス

クリスマスも過ぎ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?最近もっぱら寒くなってきて、俺の風邪は咳から鼻水へ移行するばかりとなりました。とりあえずこの一週間はバイトとoffを満喫します!!

ハートを…

みーがくっきゃないっ!!もうレポート提出もほぼ終わり、あとは忘年会やら鍋やら飲みやらを残すのみ!飲むことしか考えてないや。ビバッ!俺の肝臓!(笑) 今年の垢は今年中に洗い流したいね。とりあえず、すべてリセットして来年に望みたい。気持ちよく生…

栗鼠のような

最近うんちが柔らかくなってきました。冬にしては珍しい兆候にあるのでビックリしてます。この間あまりに咳が止まらなかったのでまた点滴打ってしまいました。でもそのおかげでピンピンになり、医学の力は偉大だなぁと肌で感じました。 もう2005年も終わ…

狐のような

またまた久方ぶりです。なんで日記を最近書いてないんでしょうか。きっと忙しいからという理由は決め事みたいなんで言わないです。俺が思うに多分今の俺んちのパソコンの配置が悪いのです!そーに決まってるわ、奥様! もうすぐクリスマスですね。みなさんい…

幸せを数えてみよう!

どーも、こんばんは。僕です。今日は漫画喫茶に来ております。いやぁなぜかと言いますと企業のエントリーをしにわざわざ友達と来てるんです。なんとも頭の悪い選択かと思いきや…意外に居心地いいのね!かなり満喫です。(笑)でもずっとパソコンいじってると…

ノー!!イエスじゃないノー!

あらら、お久しぶりです。我が家のパソコン開くのは2週間ぶりですかね。いやぁご無沙汰ですわ。なんでパソコンいじんなかったかというと…風邪ひいてました。あいたたた。 風邪ねぇ、咳が止まらないんですよ、まじで。しかもなんだか忙しくってさぁ。教職の…

日が経つのは早いもので…

日記書かない間に専修の学祭終わってもうた(笑)いやぁ忙しかったよ。でもね、でもですけど楽しかったなぁ。3年になってやっと純粋に学祭を学祭として見れたよ。余裕というものは年を重ねれば重ねるほど生まれるものかもね(笑) 学祭が終わったら次は学祭…

「春の雪」-妻夫木聡主演 三島由紀夫原作ということで初めのほうは忠実に三島ワールドを守ってる感じが印象的。んで途中から我に返ったかのように行定ワールド。最後らへんの雪とかの雰囲気とかもろそうでした。一緒に行った子はめっちゃ泣いてたけどおれは…

オータムリーブス

もう11月だよ。忙しい11月だよ。眠たい11月だよ。体が持つことを祈ります。

10月23日 「小田急ジョイント」-高円寺ヴァーシティホール 小田急沿線のいろんな大学でます。8校でます。マンモスジョイントここにありっ!!俺は総合MCもやるので緊張。

洗濯の有意義さ

そろそろ就活らしいね。リクナビというものに登録してみました。いっぱい企業があるんだね。目がチカチカして辛いです。んで、エントリーがなんと今日解禁という運のいい日に登録したのでさっそくやってみた!俺の初エントリーは…日清オイリオ!!…???な…

「天保十二年のシェイクスピア」-Bunkamuraシアターコクーン いやぁ初演劇みました!すげぇ面白いの。んで念願の藤原竜也見ちゃった!!彼はやっぱすごいね。オーラが違う!この演劇はなんか名前が売れてる人々がいっぱい出てたので先入観で見入っちゃう感じ…

めぐるめく〜風邪〜

周りが風邪をひき出しています。寒いもんね最近。俺も気をつけないとです。 人にはいろんな人がいます。自分のことは自分でやらなくちゃという人。はたまた自分のことを誰かに助けてもらいたいという人。大きく分けてこの2パターンいるのは確かです。でも、…

「チャーリーとチョコレート工場の秘密」-ジョニー・デップ主演 これ見る前は正直馬鹿にしてました。「甘く見てると痛い目みるぞ」とはまさにこのこと。かなり面白かった!何がおもしろいかって、あのウンパ・ルンパ!!彼らに付きます!彼らが俺のツボです…

魂を込めて

やる気出せ自分!色々これから忙しくなるんだから!と喝を入れても頑張れないものなのよね。

「頭文字D」 我が故郷の群馬の峠がモデルの漫画が映画化!「すげぇー!」と思って見てみたら…日本人じゃない!?韓国人か台湾人らしき人々でした。是非字幕で見たいなぁと思ってたら吹き替えしか無いの。つまらん。 内容は、バカ映画です。ストーリーは最悪…

肛門様!!

最近全然書いてなかったい。なので今日は書きます。書きますとも。 この2週間くらい色々あったよ。とりあえずちょっとっつ書いていきます。

ゴミ山だぁ!ゴミばっかだぁ!

引越ししました!!疲れたぁ!手伝ってくれた人はマジ感謝です。引越ししたんはいいんだけど、いかんせん荷物が多い!どーしょもない!引っ越した日なんて荷物が邪魔でねれねーのなんのって(笑) 最近もレポートやらに終われる日々。いつも…ホントいつも思…

デブ

最近ふくよかになってきた神立です。やばいやばい。このままだと魔人ブーになってしまう。語尾に「ブー」って付くようになってしまう。なんとしても痩せます。あー痩せますとも。 引越しが近づいて来てるけどなんで片付かないかな?まあ、聞きたいCDを閉ま…

のむヨーグル島

今日は鎌倉に行ってきました。神奈川に住んではや3年強。初鎌倉ですよ!小1時間で着いちゃうとこにあるのにいままでなんで行かなかったんだろう?今度はもっと調べてから行こっ♪ いやぁでも鎌倉は落ち着くね。お寺とかやっぱいいよ。在るだけで良い!鶴岡八…

引越し日まで

あと1週間です!まったく部屋片付いてないや。やばいチョーヤバイ、聖やばいですよ!なんとしても片付けなければっ! 最近課題をやろうやろうとしていましす。でも…できない。。今週来週が山場だね!

「シティ・オブ・ゴット」 これ面白かった。たまたまテレビつけたらやってて見入っちゃったよ。内容は青春時代です。強盗や抗争などの中で人々の命が簡単に絶たれてしまう。普通に見てて痛々しい。でもそれをカメラワークのうまさでオシャレ臭を感じさせてい…

ザ・ワイドサイドバイト

昨日眠れないでテレ東でやってた映画みたら朝の7時でやべぇと思ったら寝てて起きたら14時。もう生活ペースだめっすね。健全に生きたい。生きよう!

台風の次は残暑

台風のおかげで明日履くパンツがないです。そんなこんなでゼミ合宿行ってまいりました。汐留に!!まあ合宿と言っても合宿じゃないんだけど。というのも泊ってませんから(笑)日帰り調査を二日間しました。汐留を調べて見て思ったことは、まずビルがでかい…

蹴飛ばした

ガスコンロが壊れたので夕飯はインスタントラーメン。一杯目は王道「チキンラーメン」。二杯目はタイのコンビニで買ってきたこれ。やっぱインスタントラーメンもタイ風なのね!ちょっとタイ旅行を思い出しほくそ笑みながら食す。

-劇団四季

ミュージカルってすごいね!ぶっちゃけ期待してなかった分すごい感動したよ!!劇団四季は良いね。ライオンキングは2回見たけど、それとは全然違かった。ミュージカルも奥深い。また違う演劇やらミュージカル見に行きたいっす!

これはめっちゃ子供向け。でもチラシに載ってる写真がオシャレ!壁に貼ってある写真がオシャレ!まあ内容は知ってる知ってるって感じだったけど面白かった!縄文と弥生は全然違うのだ。俺は縄文派だな(笑)

いやぁエジプトでした。エジプトの歴史ってなんか奥深い感じがする。エジブト神話っぽい話が出てきてとても興味深かった。

小さな石ころ

今日は色々見てきました!濃ゆい1日だったよ。 今日行ってきたのは下の通り。