台風の次は残暑

汐留

台風のおかげで明日履くパンツがないです。そんなこんなでゼミ合宿行ってまいりました。汐留に!!まあ合宿と言っても合宿じゃないんだけど。というのも泊ってませんから(笑)日帰り調査を二日間しました。汐留を調べて見て思ったことは、まずビルがでかい!1個1個はキレイなんだけど集合するといまいちかなぁという印象を受けました。またここは遊びに来るとこじゃないなぁとも感じた。電通も日テレも本社があるのですが、文化施設は最低限って感じかな。他人は寄せ付けない印象でした。まあまとめると、サービスではないビジネスのためのきれいな街といった感じなんじゃないでしょうか。一言で言うと「大人の街」です。…んん〜奥が深い!(笑)