ハートを…

みーがくっきゃないっ!!もうレポート提出もほぼ終わり、あとは忘年会やら鍋やら飲みやらを残すのみ!飲むことしか考えてないや。ビバッ!俺の肝臓!(笑)
今年の垢は今年中に洗い流したいね。とりあえず、すべてリセットして来年に望みたい。気持ちよく生まれ変わりたいな。
人って「こーしたらいいのになぁ」って思ってても、やってることが違うっていうことは多々あるよね。たぶんみんなそういうことがあって成長すると思うんです。でも、最近思うのは、自分の頭の中にあることと行動とは別にもっと自分の心の中にある「ホントは…」っていう気持ちもあるんじゃないかって感じるんです。でもその気持ちに素直になれないこともあるから、自分の気持ちってどれが自分の気持ちなのかぜっんぜんわからない。…はい。前おきはこれくらいにして〜(笑)人間は他者が存在するから自分も存在しているって実感する生き物だと思う。けど、他者が存在しなくても自分は存在してるんです。色んな人の意見を聞いて色々知識を得たとしてもそれは結果でもなんでもなく過程にすぎないん。結局、だれがなんて言おうと自分のことは自分でしか決められないんさね。まあ決めろって言われても自分の気持ち(一番強い気持ち)を相手にぶつけられるかどうかはその人次第だし、人それぞれって部分はあるけど、どの道、他者とかに対して迷惑とか希望とか信頼とかかかわってくるんなら素直になるべきなんだと思う。最近色々考えることが多くなってきたので、久しぶりにこんな長く書いてしまった(笑)でも、俺のまわりにいる人や、この日記を見た人とかには自分についても他者についても「考える」ってことをして欲しいなと思います。なんか偉そうなこと言ってるけど、自分が出来てないことなので、「これ!」って考え持ってる人は是非教えて欲しい限りです。候(笑)