フロントページオーケストラ-in Body&Soul

三木俊雄(ts) 池田篤(as) 岡崎好朗(tp) 岡崎正典(ts) 奥村晶(tp) 片岡雄三(tb) 山岡潤(euph) 福田重男(pf) 上村信(b) 高橋徹(ds)
サークルの後輩に連れてってもらいました。この子めちゃくちゃ詳しいんです、日本のジャズ事情。また今度も連れてってもーらお(笑)日本人のライブは二回目!面白かったです。曲が渋くってカッコ良かった。みんなうまいし!こうゆうライブとかってあぁもっとリズムがうまかったらいいのになぁとか、あぁtpに比べるとtsが弱いなぁとか思うもんだけどそんなことなかった!聞きごたえ抜群っすね。ジャズのライブハウスはホントお洒落だよ。早くこういう環境に慣れたいものです。
やっぱ俺が注目してたのは奥村昌さん。クラシックあがりということで、やっぱ音綺麗ね。ソロのフレーズも躍動感があるというか、聞いて心地よいもんがあるね。うまい人の音とかいっぱい聞くべきだと思った。すげぇ勉強になった。サインもらったし(笑)
もう一人のtpは岡崎ブラザーズの兄、岡崎好朗。この人の音も綺麗。まあプロだからキレイに決まってるんだけどね(笑)でも、深みのある音というかすげぇ芯のある音してるなぁと感じた。ソロのフレーズは、奥村昌に比べ基本的に音数は少ないものの聞かせるフレーズてんこ盛り!曲によって雰囲気変えんのうますぎ!もうたまらなく興奮をしてしまった一日であった。
まあ家に帰ってきて明日提出のレポートを徹夜で作ったっていう現実は悲しいけどね。ライブ見終わった後気持ちよく寝たかったわ(笑)