「69(シクスティナイン)」-妻夫木聡主演
いやぁ、良い映画だったわ。まあ見に行く前もワタワタしてて楽しかったけど(笑)最初「新宿で今「69」やってるから見よう」って唐突に連絡が来て、あぁ、じゃ行くか!と意気揚々と迷いながらも時間ピッタシに新宿文化シネマへ。しかーし!立ち見しかなかったのであります!!僕達は240円かけて新宿まで出てきたのに立ち見なんて嫌だ!!と友達と意見が一致したので、次に行ったのが池袋シネマサンシャイン。これまた迷いながらも30分前に到着。無事見ることができました、よかったよかつた。一緒に見に行った子が九州人だったので「ここ知っとる!」とか、普通の人が笑わないとこで笑っててそれはそれで面白かった。
内容はというと、青春ですな、ステキです長崎佐世保。やってることはさすが村上龍!めちゃくちゃです!!そのめちゃくちゃ感に加えクドカンのあの奇抜な脚本!それに尚更加えて美術監督種田陽平!もう日本の中心は佐世保な気分でした(笑)この映画を見てからよりいっそう九州が好きになっちった。だれか連れてってけろ(笑)