知恵は糧となり力となる

ワインとつまみ

いやぁテスト真っ盛りですよ。大変ですわ。なんか書くこといっぱい考えてたのに忘れちゃった。はは。
最近ハマッてるのは「宗教学」と「サラリーマン金太郎」です。
宗教学は授業で取っててテスト勉強してたら面白くなってきたんでハマってみました。一応「旧約聖書」と「新約聖書」読んだのですが(両方マンガだけど)うん、面白いね。僕も物事をわかりやすく説明できるようになりたいなぁ。キリストは親切だ!今度は仏教やらイスラム教やら見てみようと思った。その前に買ってきた本を読もうかな。「神の証明」を(笑)
サラリーマン金太郎はなんか周りの3年生が就活やら企業の説明会やら言ってるんでサラリーマンとは何ぞやと思い読み始めた。マンガを久しぶりに読んだけど面白いね!!こりゃあ親世代のサラリーマンには売れるわ(笑)こんな社員に誰でも成りたいよね。世の中正直さと勇気が大事だわ!そのこと忘れてました。早く次が読みたいね。
今日ワインを飲もうとしたら家にコルク抜きなかった(笑)残念!!また今度。