任せてらんないわ

川崎市民ミュージアムの象徴的存在!

風邪ダイブよくなってきました。体が軽くなるとどっか行きたくなるのは常。でも今日はしゃぎすぎた。ぶりかえさないことを祈る。
今日は早起きして渋谷でやってる写真展「SuperHeadz」を見に行くつもりが寝坊。悩んだ挙句写真を撮りに行こうと、とどろきアリーナがある等々力緑地公園競技場へ行く。いやぁ良い天気だ。大道芸の練習をしてるおっちゃんを発見。勢いのまま話しかけると、趣味でやってるらしい。今日は娘の発表会の付き添いにきたらしい。んで娘に触発されなにか特技を見につけたいと思い練習してるとのこと。うん!良い親だ。何かをやろうとするコトはいいことだ!練習風景撮らせて!って言ったらヤダっつわれた。聞いた俺がバカだったい(笑)
帰り道にアジアン雑貨(名前忘れた)があったので寄ってみた。こういうのはやっぱタイとかで買ってくるんですかぁ?とか聞いたら話が弾み、今度タイに行こうと思ってるんですよぉ。って言ったら、じゃあ今度ガイドブック持ってきたら美味しいとこや安くて良いお店教えてあげるよ〜。と言ってくれたので今度また行こうと思う。これで春の旅行は完璧だね。
シフトを変えてもらうためにバイト先に行ったら店長がボーリング行こうとの事なので行く。ボーリングはいまいち調子が出なくてへこむ。そのあとビリヤードをした。ビリヤードは絶好調。9ゲームで一回ごとに100円を賭けてやってたら結局1500円勝ち。運は俺に味方した。
ちょっと充実し満足な一日。人とのコミュニケーションが自分の糧になると信じる。