いつの間にやら

もう四月ですねー。早いです。二日にヘルパーの実習に行ってきました。デイサービスです。おじいちゃんやおばあちゃんがたくさんいました。当たり前です。実習というのは初めてだったんで衝撃はでかかったです。とりあえず俺放置されてました。最初から最後まで。することわからなかったので、高齢者のみなさん(利用者さん)とずっとしゃべっていました。これはこれで楽しかったです。あと踊らされました。なんか職員さんが、
職員さん:「今日は若い神立のお兄さんが来ているのでなんかやってもらいましょ〜」
俺:「えっ!…(どーしよどーしよ)じゃ、じゃあ、みなさんお手を拝借して、手、手拍子お願いシマース」っつってロボットダンス踊りました(笑)みんな喜んでくれてほんとよかった。こういうネタ持っててホントよかった。と高校時代ダンスを教えてくれた友達に感謝したりしました。
そうこうしてるうちに実習終了。お疲れ〜の拍手も無く流れ解散。なんか職員さんとの間の溝は埋まりませんでしたが、利用者さんに「また来てね〜」とか「あんたと話してると楽しいわ」とか言われたりするとちょっと心キュンとくるものがありました。きっと福祉の仕事はこういうのをやりがいにしてくんだろうなと思った。